【八王子駅近もみほぐし60分3270円】その肩こりは何が原因?

みなさんこんにちは('ω')ノ

肩こりに悩まされている方も多いと思うのですが、みなさんは何が原因で肩がつらくなっているか考えたことってありますか?
肩こりと言っても原因は様々で、例えばデスクワークでずっと画面とにらめっこしていて肩が凝りやすくなっているとか、猫背が原因でどんどん肩が丸まっていってしまい凝ってしまうとか、血行が悪くうまく凝りやすくなってしまっているとか...本当に様々な原因があります。

ではこの厄介な肩こり、いったいどうしたら改善されるのでしょうか?
リラクゼーションのお店に行ってほぐしてもらうのも手です。なんならそれが一番早いですよね(笑)
でもそれでは一時的に楽になっただけで、根本的な改善にはならないですし、場合によっては細胞の防衛壁が過敏に働いて、さらに硬くなることもあるんです。

じゃあいったい何をしたらいいのか...。
根本的に自分で改善するのであればやっぱりストレッチが一番効果的かなって思います。
しっかり体全体の筋肉を伸ばしてあげて、体にリラックスさせることを覚えさせるんです。
体のこりは強張りからもくるのでリラックスすることは大切です。
なので普段から湯船にあまり浸からない人は湯船に浸かってリラックスすることも効果的だと言えます!

あとは水分をしっかりとること、適度な運動をすることですね!
どっちか片方じゃ意味がないので、これはセットと考えていた方がいいと思います。
特に運動だとふくらはぎをしっかり動かしてあげた方がいいです。

ふくらはぎには心臓から送られた血液を送り返す「ポンプ」の役割があります。
これが働いていないと血行不良で凝りやすくなってしまったりするので、ふくらはぎを動かしてあげるのはとても大切です。
そしてその血液をちゃんとスムーズに流してあげるには水分が必要なんです。

この適度な運動と水分補給、ストレッチは本当にやって損はないので、是非取り組んでみてください(^^)/

ほぐし&リラックス八王子店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約