暑さ対策

こんにちは、
ほぐし&リラックスです。

梅雨明けと同時にものすごい暑さですね、、、
身体がついていかなくて体調を崩されていませんか?

急に暑くなると身体が体温を下げる機能がすぐには働かず、体内に熱がこもって熱中症になられる方も多いです。
身体が暑さになれるためには適度な運動や入浴で汗を流すのがオススメです。
朝まだ気温が上がる前にお散歩やラジオ体操もいいですね。

ですが、ここまで暑いとついついエアコンで冷房を強めにかけたり、冷たい物を過度にとってしまいがちです。
そうするとかえって胃腸に負担がきたり、足元が冷えたりむくみます。
冷房はできるだけ直接あたらないようにしたり、扇風機やサーキュレーターで攪拌するのもいいですね。
職場で自分の意思とは関係なくガンガンの冷房にさらされる方も多いいますよね。
そんな時はカーディガンたストールで調整してください。

それでもなんだか身体が重だるい、むくみが取れない、なんで方には足裏リフレがオススメです!
足裏の反射区を刺激して弱った胃腸にもアプローチできます。
またすねやふくらはぎもオイルやクリームを使ってリンパをながしむくみにも効果的です!
そしてできれば足裏リフレだけでなくボデイのもみほぐしのセットメニューがよりオススメです!
というのはふくらはぎがむくんでおられるお客様はほぼその上の太ももの裏側(ハムストリングス)もむくんでおられる方が多いからです。
このハムストリングスは意外とむくんでいることすら気がつかない方も多いです。

肩や首のコリの方が気になって下半身の疲れに気がつかない方も多いです。
ハムストリングスや足の疲れはおしり(臀部)や腰にきます。
この機会に足のケアをしませんか。

またタイ古式マッサージやタイ古式オイルマッサージも血行促進などにも効果的ですので合わせてオススメです!
気になるお客様、ぜひこの機会にいかがでしょうか。
只今8000円以上のコースが1000円引きの期間限定クーポンが出ております。

ほぐし&リラックス八王子店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約