自律神経のお話

こんにちは!
ASIESTA八王子店です( ^ω^ )

みなさんは普段の生活で自律神経を意識したことはありますか?
自律神経の調子が乱れると自律神経失調症などに代表されるように、さまざまな身体の不調が発生してしまいます。

自律神経系の乱れはいくつかの方法で起こります。
神経系の乱れは、血管、自律神経系、筋肉における化学信号のバランスを崩します。脳はこれらの化学信号を身体の生命維持機能の乱れと解釈します。
自律神経の乱れは、病気や、事故や交通事故などの神経系の損傷からも起こります。
自律神経の乱れは、がんなどの病気の直接的な影響によっても生じます。
自律神経系の重要な部分に迷走神経があります。迷走神経は、脳からの情報を体の他の部分に伝えます。三叉神経(顔に痛みや喜びを伝える神経)、迷走神経、坐骨神経(迷走神経の枝)などがあります。迷走神経は、副交感神経にも関連しています

マッサージを受けて眠くなった経験がある方は多いのではないでしょうか?

これは施術を受けリラックスすることで副交感神経が優位になるからですね。

これは、マッサージで体がほぐれたときに活性化する副交感神経からくるリラックス感のことです。筋肉の緊張やコリによって血管が広がり、全身に栄養が送られ、体が温かくなるのです。マッサージは、筋肉の緊張をほぐすだけでなく、精神的な緊張もほぐす効果があります。
内容:筋肉の緊張をほぐすマッサージは、電気を使ったものが一般的ですが、より繊細な感覚を得るために様々なバリエーションがあります。凝り固まった筋肉をほぐすには、温めたり冷やしたりするマッサージが効果的で、筋肉をリラックスさせるには、温めたり冷やしたりするマッサージが効果的です。

どのように効果があるのか マッサージは、筋肉に血液を引き込み、筋肉を膨張させながら、リラックスさせる働きがあります。皮膚が刺激され、腱や筋肉が伸ばされます。マッサージは副交感神経を刺激し、体の新陳代謝を高める素晴らしい方法です。

このタイプのセラピーは、全身の血行を促進するマッサージの一種で頭痛の治療に最もよく使われ、偏頭痛の緩和にも役立ちます。す。

どのような効果があるのか マッサージは、体から毒素を排出するのを助け、それに伴う痛みを和らげてくれます

このようにマッサージによってリラックスすることで自律神経の安定を図ることが期待できます。
最近よく眠れなかったり、疲れが取れにくいなど感じていたなら、マッサージで身も心もほぐしてみてはいかがでしょうか?(o^^o)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
八王子のマッサージ通に大人気
ほぐし&リラックス八王子店
〒192-0083
東京都八王子市旭町7丁目9 相模ビル 5階
050-5264-6102
10:00~23:00(最終受付22:00)
https://hogushi-riraku.com/hachioji
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ほぐし&リラックス八王子店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約