ツラ〜い腰痛

こんにちは!
ほぐし&リラックス八王子店です!

今回は腰痛をテーマに取り上げようと思います。
腰痛って本当に辛いですよね。


腰痛にはさまざまな種類があって、マッサージで改善が見込めるものとそうではないものがあります。
血行不良や筋肉のコリなどによるものからくる腰痛にはマッサージは大変効果的です。
しかし骨や神経のせいで痛みが発生している場合はマッサージは逆効果の場合もあります。
そういった場合は病院へ行き、医師の診断をしっかりと受け、今後の対策を考える必要があるでしょう。
筋肉でないものが原因の場合、マッサージを最大限に活用するためには、適切な技術と機器を選択することが重要です。脊椎マニピュレーションの場合は、最高レベルのトレーニングを受け、技術の経験を積んだプロを使うことが不可欠です。例えば、この技術(あるいは他の技術)のトレーニングを受けていない経験の浅い施術者に脊椎のマッサージをしてもらう場合、施術者が患部を揉んでいる間に患者が大きな痛みを発症する可能性があります。マッサージには様々な種類がありますが、そのほとんどが全ての痛みに効果があるわけではありません。効果を得るためには、患者さんのニーズに合ったものを選ぶ必要があります。
また、最も効果的なマッサージ方法は、使用する技術や機器によっても異なります。例えば、可動域が制限されているマッサージ機器を使用している場合、施術の効果が低下する可能性があります。強度があり、「ねじれ」のない手技を選択することが重要です
マッサージ・セラピーは、背骨や筋肉の様々な種類の痛みや障害に対して非常に効果的な治療法です。一般的には、あらゆる年齢層の人々にとって安全な治療法であると考えられています。ほとんどの人がマッサージ療法の効果を報告しており、研究結果も非常に良好です。これらの研究は、マッサージ療法の基本原則と一致しています。

また腰が猫背や反り腰になっていると腰痛が起きやすいです
慢性的なストレスを抱えていると、時間の経過とともに腰の筋肉が弱くなり、その結果、体が猫背になってしまうことがあります。これは長い目で見れば、腰痛などの原因になります。
猫背になってしまった場合は、以下の方法で背中の柔軟性を高め、体の動きを改善してくれます。
つま先でバランスをとる。立ったり座ったりすることが困難な場合は、つま先やかかとでバランスをとってみましょう。片方の手で足をしっかりと床につけておくと、より良いバランスがとれるでしょう。
立ったり座ったりすることが困難な場合は、つま先やかかとでバランスをとってみてください。片方の手で足をしっかりと床につけて、バランスをとるようにしましょう。足を押し付けすぎない:最初のうちは、足を合わせるのではなく、足を前に出すようにしましょう。

骨盤の前傾も腰痛の原因の一つです。腰と下肢が同時に反対方向に動くと、腰に影響が出ることが多い。骨盤の後傾は、脊柱管狭窄症とも呼ばれ、腰の位置が下肢よりも高い位置にある場合に起こります。これにより、腰が前方に湾曲します。時には、"背中がくぼんでいる"、"背中が平らだ "と感じることもあります。腰はしばしば "硬い "と表現されます。
骨盤の前傾は、以下のような多くの深刻な健康問題を引き起こす可能性があります。
腰が慢性的に圧迫され、腰や太ももに痛みや違和感、しびれなどの症状が出る。
背骨が狭くなり、背中や足に痛みやしびれ、めまいが生じる。
仙腸関節(SIJ)機能不全と呼ばれる状態で、腰の痛みの原因となります。
脊柱管狭窄症と呼ばれる疾患で、脊柱管の椎間板が圧迫されたり、炎症を起こしたりするものです。
変形性股関節症と呼ばれる、股関節の関節炎です。


このように腰痛への原因は多岐にわたりますが、マッサージで改善が見込めるものがあるのは事実です。
大事なのは辛い状態を放置してしまうことでしょう。
リラクゼーションサロンなら手軽に行けますし
疲れを溜め込まずにもみほぐして解消していきましょう!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
八王子のマッサージ通に大人気
ほぐし&リラックス八王子店
〒192-0083
東京都八王子市旭町7丁目9 相模ビル 5階
050-5264-6102
10:00~23:00(最終受付22:00)
https://hogushi-riraku.com/hachioji
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ほぐし&リラックス八王子店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約