◎姿勢を正しくし、健康的な体を維持しましょう♪《八王子駅徒歩3分》

皆さんこんにちは!

ほぐし&リラックス八王子店です☆

早速ですが、皆さんは正しい姿勢を意識したことはありますか??

doctor_140827_520_03.png

わかってはいるけど・・・なかなか正しい姿勢を意識することは難しいですよね。

普段の姿勢に慣れてしまっていると、正しい姿勢が逆に辛く感じてしまいます。

首が前に出ている、猫背、脚を組む等々

普段のちょっとした意識で姿勢は変わってきます!

正しい姿勢を維持することにより、見た目が美しくなり、また太りにくい身体づくりをすることが出来るんです!

是非皆さんも意識してみてくださいね♪

まずは電車でスマホをよく見る方必見です!!

03061844_60434eff61b75.jpg

椅子に座るとスマホをいじってる方はかなり多いのではないでしょうか?

そしてほどんどの方が膝の上でスマホを操作しています。

そうすると、自然と首は下を向きますよね。

それも長時間・・・

気が付くと首を上にあげてみたり首を横に伸ばして骨を鳴らしたりしていると思います。

そこで、スマホと首の角度を意識してみましょう!

①操作するときに、目と垂直の位置までスマホを上げてみてください。

②顎を引き、前のめりにならない事を意識しましょう!

実はこれだけの事で首への負担は驚くほど減ります!

慣れないうちは操作や画面に夢中になると気が付いたら元通りの姿勢になっているので特に最初は意識してみてください!

次は巻き肩改善の姿勢です。

9c8170a74f4f99bc69354873e8176dce.jpg

姿勢が悪い代表的な例として巻き肩が挙げられます。

巻き肩だと自然と猫背になり首が前に出たりと連動して姿勢が悪くなります。

そこで、胸を張ることを意識してみてください。

胸を張る→背筋が伸びるので結果的に姿勢が良くなります。

ただ胸を張りすぎると腰が反りすぎて逆に痛めてしまいがちなので、腰に痛みがない程度にしてくださいね♪

最後は、脚を組まない事です。

97aaf77ff2119b52c5c5652f98e5ee98_t.jpeg

椅子に座っていると無意識に足を組んでしまう方は要注意ですね☆

足を組むと骨盤が歪み、カラダのバランスが悪くなってしまいます。

足を組んでいる方が楽という方は既に体のバランスが悪いです。

右足を組んだ後に左足を組めばリセットされるという情報に騙されないでください(笑)

座っている時は、両膝の間に拳一個分入る感覚で座ることを意識しましょう!!

美しい姿勢を取るだけで見た目も大きく変わってきます!

是非普段から意識してみてくださいね♪

ほぐし&リラックス八王子店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約