【町田駅前マッサージ】肉体疲労・からだのだるさを感じたらほぐし&リラックス町田店!

現代の日本では、6割もの人が疲労を感じているといいます。日常で感じる疲労やだるさは、精神的・肉体的に休息を求めるサイン。働き過ぎや激しい運動、栄養バランス、睡眠不足などさまざまな原因が考えられます。
92DB97FD-1E9D-48A0-876F-26B6719739E8.png
疲労とは、肉体的にも精神的にも自分の限界を超えた仕事やできごとに直面したとき、回復のための休息を必要としている状態です。一時的にからだやこころのパフォーマンスが落ちてきたら疲れているといえるでしょう。痛みや熱と同じで、人間が体を健康に保つために必要な危険信号です。
疲労しているのに疲労感を感じないときもあります。体の疲労は脳に伝達されて感じますが、達成感のある仕事をしているとき、夢中でスポーツに打ち込んでいるときなど、疲労感を感じにくくなってしまい、気づかないうちに限界を超えてしまうことも。疲れすぎていないか、ときどき自分の体に聞いてみるとよいでしょう。

疲労しているときの例としては
朝起きるのがつらい
全身がだるく何をするのもおっくう
気力がない、やる気が出ない
集中力がなくなった
考えがまとまらない
いつも、たまらなく眠い
食欲がない
肌があれて化粧ののりが悪い
目が疲れる
腰痛に悩まされている
肩がこる
などの異変を感じることがあると思います。

日常生活で疲労やだるさを起こす要因としては、以下のようなことが考えられます。
働き過ぎや激しい運動による過労
不規則な生活による睡眠不足
ビタミン・ミネラルなど栄養素やエネルギーの不足
加齢による代謝の低下
精神的なストレスによる脳の疲労感の蓄積
そのほかに
感染症(風邪、インフルエンザや急性肝炎など)による消耗
筋肉や神経の不調
貧血や心肺の疾患による酸素欠乏
化学物質など環境の影響
休養しても回復しない疲労・だるさには、もみほぐしや整体が有効になってきます。
もみほぐしで筋肉を緩めてあげることや、整体で姿勢から骨格を調整する事によってお疲れが抜けやすくなるはずです。
ゆったりとした時間でお体を休ませて上げるのにもセルフではできない事もあると思いますもでこの機会にほぐし&リラックス町田2店のご利用はいかがでしょうか。

ほぐし&リラックス町田店はアジエスタ町田店と合同店舗として営業おこなっております。

ホットペッパービューティーでのご予約も、直接お電話でのご予約もどちらもお伺いしておりますのでご連絡お待ちしております。

↓ホットペッパービューティー↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403459/

↓お電話での予約↓
050-5272-3804

ほぐし&リラックス町田中央通り店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約