【町田もみほぐし】足の裏でわかる症状


皆さんこんにちは!

皆さんは足の裏で健康状態がわかることをご存じでしたか?
足裏は「第二の心臓」と言われています。これは体中のポイントが足裏に集まっているからなんです。
当店では足つぼリフレというメニューがあるのでよくお客様の足の裏を拝見させていただくのですが、本当にお疲れの方の足裏を見ると少しヒヤヒヤすることがあります...。

さて、ではどのような形で健康状態がわかるのでしょうか?
なんと足裏の「色」でわかってしまうのです!

ではいったい何色がよくて何色がよくないのでしょう?
色別で紹介していきます。

【白色】
血液やリンパの流れが悪くなっていて、貧血気味の方に多く見られます。
体が重くなったり、むくみが気になったりしていませんか?
食生活で鉄や銅、亜鉛などのミネラルやビタミンBを多く含む食品を多めに摂取するのをオススメします。

【黄色】
心身共に疲れがたまっていて、肝臓機能が低下してしまっている方に多く見られます。
しっかり身体を気遣ってあげて、休養することをオススメします。

【赤色】
血圧が高めの方や、体に痛みがあると感じている方が多いです。
ストレスを多く抱えてしまっていて、ずっとイライラしている状態が続いているかもしれません。

【紫色】
全身の疲労がやコリがたまっていて、血液やリンパが停滞している状態です。
寒さのあまり唇が紫になる経験をしたことがある方もいると思います。
足もその状態で、冷え性の方も紫色になりやすかったりいます。
足湯などで癒してあげるといいかもしれません。

【ピンク色】
足裏がピンクで土踏まずが白っぽい方は心身ともに健康な状態です。
ただ、土踏まずまでピンクの方は胃腸が疲れ気味かもしれません...。
暴飲暴食には注意してくださいね。

以上が足裏の色でわかる健康状態です。
これはあくまで日頃からできる体調管理法を行うために推測をするものになってます。
あ、今自分はこんな感じで疲れているんだなと目でわかるものなので、日頃から気を付けて見てあげてくださいね!

当店ではそんな疲れを足裏から改善させる「足つぼリフレ」というメニューがあります。
足裏は気づきにくいだけですごく疲れが溜まりやすい場所なので、お時間あるときに是非受けにいらしてください!

ホットペッパー:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403459/
電話番号:050-5264-0531

ほぐし&リラックス町田中央通り店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約