【町田駅近もみほぐし】脱水症


みなさんこんにちは!

雨の日は寒いですけど、最近の晴れの日は夏みたいに暑い日が続きますね...。
もう5月も終わってしまうし夏は目の前ってことですね...。

汗をかく頻度が一気に上がったと思うのですが、みなさんはちゃんと水分をとってあげていますか?
これだけ暑い日が続いて怖いのは「脱水症」ですね。

熱中症ももちろん怖いですが、脱水症は自分で防ぐことができるからこそ、気をつけたいものです。

脱水症とは、体内の体液が不足していることを言います。
水分だけじゃないの?と思う方もいらっしゃるとは思いますが、体液とは水分だけではなくミネラルもあり、この2つで構成されているものになります。

この体液は身体を維持するために非常に重要なものになっています。
割合は成人で60%、高齢者で50%、乳幼児や小さな子どもで70%と言われています。

脱水症の重症度は体重の減少率を目安に判断でき、例えば脱水症の症状があり、体重が1〜2%減少していたら軽度の脱水症になっている恐れがあると考えられます。

脱水症と言っても症状はさまざまで、軽度のもので言えば普段よりも汗の量が多かったり喉が渇く、めまいや吐き気、ぼんやりしてしまったり重苦しい、食欲がなくなってしまうなどがあります。
軽度の症状であっても、中等度寄りの脱水症だと汗は出なくなってしまいます。

脱水症が重くなればなるほど症状も重たくなり、重度になると失神なども起こってしまいます。

こうならないためにもこまめに水分補給をしてあげてくださいね!
帽子をかぶったり、日傘をさしたりするのも熱中症予防にもなるのでオススメです!

ほぐし&リラックス町田中央通り店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約