【町田駅近もみほぐし】季節の変わり目


皆さんこんにちは!

最近雨が増えてきましたね、いよいよ梅雨入りかなって感じがします!

この時期に気をつけて頂きたいのが身体のだるさや頭痛などの体調不良です。
昔事故をしたなどがあれば古傷が痛んだりしますよね...結構痛いんですよねこれ(笑)

古傷はどうしようもないんですが...(笑)
梅雨時期の体調不良はどうしても抜けにくいものがあります。
なんとなく身体が重い、なんとなく頭が痛い。
この「なんとなく」があとから重症化し慢性的になる場合があります。

1番は免疫力がないのは体力がない証拠などと言われるので、やはり適度な運動やストレッチをし、体を動かして少しでも体力を増やし免疫力を上げたり、生活習慣を見直してみるのがいいのですが、なかなかすぐにはできないかと思います。

なので、まずは血行の流れを改善することからおすすめ致します!
人間はほぼ水分でできていると言われるほど、体内の水分量が多いです。
しかし、この水分量が少ないほど血行は悪くなるんです。
それによって引き起こされるのが、むくみや身体のだるさ、頭痛なんですね。

よくむくみなどに関しては、水を飲み過ぎたらむくむ。など言う方がいます。
しかしこれは水のせいではなく、生活習慣が原因になります。

水分のとりすぎも良くないですが、自分の体重の×40倍の水分を取ったほうがいいとされています。
この量を飲むことによって、本来なら体内にあった水分と入れ替えをしてくれるんです。
しかしむくむということは、これがうまくできていない証拠。
例えばお肉ばかり食べてお野菜で摂取できる栄養分が不足していて内臓機能が低下しているとか、運動をしなさすぎて血管の伸縮がうまくできないとか。

このような様々な理由が積み重なった結果、本来の機能が十分に機能してくれなくなるんです。
なので水分だけを取ればいいわけではないのですが、そもそもはじめから水分をあまり取らない人は、運動なども大事ですが身体に十分な潤いを与えるためにも、水分を取るようにしたほうがいいのです。

水分と言っても何でもいいわけではないです。
理想は白湯がいいとされていますが、これは好き嫌いわかれますよね...。
なので、体を冷やさないために常温の水、もしくはカフェインの入っていないお茶(麦茶など)がいいと思います。

梅雨や季節の変わり目はいろいろな体の不調が出やすいタイミングになります。
できるところから対策をしていき、元気な体で1日を乗りきっていきましょう!

ほぐし&リラックス町田中央通り店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約