□体温を上げて免疫力向上□

みなさん、こんにちは!!
ほぐし&リラックス湘南台店です。
本日は体温についてお話していきます。

人間は恒温動物です。
環境が変わって気温が変化しても、ある程度は維持することができまね。
人間は寒ければ身体を震わせ、暑ければ汗をかき体温を調整しています。
人間の平均体温は36.6℃~37℃みたいです。
みなさんいかがでしょうか??高かったり低かったりしますか?

それでは各温度で体に起こる変化がありますので見ていきましょう。

40.0℃がん細胞が死滅
38.0℃免疫力が強くなり、白血球が病気と闘う
37.5℃菌やウィルスに強い状態
37.0℃体内酵素が活性化
36.5℃健康体
36.0℃震える、肩こり、腰痛
35.5℃自律神経失調症、アレルギー症状が出現
35.0℃がん細胞がもっとも増加する体温

さらに体温が1℃下がると。。。

●免疫力は37%低下
●基礎代謝が12%低下
●体力酵素の動きが50%低下
●がん細胞は低体温を好む

emoji-2009486_1920.pngそれでは平均体温(平熱)を上げる方法を教えていきます。

〇入浴
基本的に、入浴時間は20分くらいでOK。
お湯の温度は、20分くらい浸かっていられるようなお湯の温度であれば何度でも大丈夫ですが
のぼせてしまうひとや、冷えやすいひとは、無理をせずに自分が心地いいと感じるところに調整してみてください。

〇飲食を変える
食べ物や飲み物を温かいうちに食べる。
またGABAという栄養素は体温を上げる効果があるので積極的にとることを
お勧めします。

〇運動する。
お勧めはスクワット!!
大きい筋肉を使うことができるので、効果も実感しやすいはずです。
もみほぐしや施術を受けることも体温が上がります。

これらを行って、寒い日も免疫力を上げ、健康に生活していきましょう。

ほぐし&リラックス湘南台店は10時〜24時まで

営業しておりますのでお気軽にご予約のご連絡ください!

stretching-3098228_1920.jpg

ほぐし&リラックス湘南台店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約