□春の陽気

massage-3429200_1920.jpg

こんにちは!

ほぐし&リラックス湘南台店です。

緊急事態宣言があけ、通常の生活に戻りつつありますね。

デスクワークも多く、肩こりにもお悩みだと思いますので

本日は肩こりについてお話します。

つらい肩こり、あなたはどのようにケアしていますか?

もんだり押したりといった、その場しのぎのケアではなく、できれば肩こりを根本的に解決したいですよね?

なのでアプローチした方が良いのは、「肩甲骨」
肩甲骨まわりの筋肉をストレッチでほぐしてあげるのがポイントなのです。

肩甲骨や背骨まわりがほぐれると、気分もリフレッシュできますよ♪

肩こりの原因は様々考えられますが、その1つとして、背骨が正しく働いていないことが考えられます。

本来、大黒柱として体を支える安定性と、背骨の1つ1つが連動してスムーズに動く柔軟性を備えていることが重要。

背骨がよい状態を保っていれば、周囲の筋肉にも負担がかかりません。

ですが、猫背などの悪い姿勢、長時間のデスクワーク、バッグを片方の肩にかけるなどアンバランスな姿勢などが習慣になると、

緩やかなS字カーブを描いていた背骨の状態が崩れてしまうことに。

その結果、僧帽筋など首まわりの筋肉に負担がかかり、肩こりを招いてしまうのです。

「肩甲骨はがし」が話題になっていますね。

これは、緊張した肩甲骨まわりの筋肉をほぐすことで、肩甲骨の動きをスムーズにする整体やマッサージの手技のこと。

肩甲骨まわりの筋肉は、背骨や上腕の骨、肋骨などとつながっているため、肩甲骨が動きにくくなったり、

左右で高さが変わってしまったりすると、つながっている背骨にも影響してしまいます。

逆に言えば、肩甲骨をほぐして動きをよくしてあげれば、背骨が正され、肩こり知らずの体になれるということ!

ほぐし&リラックス湘南台店では新メニューのストレッチで

肩甲骨はがしを体験できます。

肩こりはもちろん首や頭痛で悩まれている方も

是非一度お越しください!!

ほぐし&リラックス湘南台店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約