【湘南台駅前ストレッチ整体】ストレートネックが気になる方必見!ストレッチ整体コース!

正常な首には、軽いソリがあります。しかし、そのソリが少なくなったり、あるいは無くなって、首が真っ直ぐになってしまった状態をストレートネックと称されています。

34A18ED3-D28B-427C-8390-14E9BA07392C.png

ちなみにストレートネックは、和製英語。最近では、猫背やスマホッ首などと同様今や市民権を得て、TVや雑誌などでも一般用語的に使われています。

ストレートネックと言葉だけ聞くと首が真っ直ぐ上に伸びてキレイな姿勢がイメージされますが、、違います。ストレートネックは、斜め前に首が傾いている姿勢なのです。

分かりやすく言えば、「顔!前飛び出し首」の状態です。

通常、顔だけでなく両肩もセットで前に飛び出します。だから、見た目はよくありません。

鏡に映っている自分の姿でも、『顔が前に出ている』や『両肩が前に出ている』と感じます。だからキレイな服を着ても、いいスーツを着ても何となく自分のイメージと違うのです。

しかし、それだけではなく、辛い症状も出てくることで、多くの方がお悩みになられています。

そして、大切なのは、首だけが変化することはありません。首の変化に伴って、背骨全体の構造が変化します。よくない姿勢に補正(姿勢反射)されてゆきます。したがって、その結果、猫背や反り腰など、首とは離れた場所にも、個人差があるものの、多かれ少なかれ全身に影響が及びます。

姿勢にはとても大切な機能があります。首や腰ソリは、体の動きとともに"しなり"が生まれクッション機能が発揮されるのです。ところが、ストレートネック状態ではその必要不可欠な機能が失われています。首や腰の椎間板は本来より早くへたり骨も、本来より早くすり減り、変形します。だから、時間差が有るかも知れませんが、ダイレクトに全身に影響が出てきます。例えば、肩こりや腰痛。関係無い様に見えて全てつながっています。

絶対に減らさないといけませんが、現在のスマホやパソコン・ゲームの時代は、とても困難な問題です。

果たして、健康でいられるのはいつまでか?という危機感さえ感じますが、楽しんでおられる最中は、誰しも気にならないものです。

顔が前に飛び出すことで、それを支えようと体の後ろ側の筋肉群に負担が掛かり、図の様な様々な個所に負担が来ることが多いです。さらに、最近では、ストレートネックが腰痛と関係する報告もあります。

そこで有効なのがほぐし&リラックス湘南台店で施術が受けれるストレッチ整体コースなのです。

もみほぐしと違い、骨格から体に負荷のかからないようにおこなうストレッチ整体コースが夜遅くまで受付ができるほぐし&リラックス湘南台店です。

お出かけ帰り、お仕事帰りにストレッチから疲れをとってみるのはいかがでしょうか?

ホットペッパービューティーでのご予約も、直接お電話でのご予約もどちらもお伺いしておりますのでご連絡お待ちしております。

ホットペッパービューティー

http://hogushi-riraku.com/shonandai/hp.html

お電話での予約

050-5264-6524

ほぐし&リラックス湘南台店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約