居眠りは健康?居眠りと血圧の関係性

おはようございます!ほぐし&リラックス町田店です。
今日はドンヨリとした天気。寒いです!!雪が降るかも~との噂( ̄▽ ̄;)!!

さて、今日はちょっとした健康に関する豆知識をお送りします。
テーマは居眠り」!

居眠りと言うと、

電車での通勤・通学途中で座りながらひと眠り、
自宅でDVDを観ながら気が付くとちょっと寝ちゃってた、
勤務中や授業中に・・・C= C= C= ┌(;・_・)┘

と言うのは冗談にしても、様々なシーンで居眠りをする事が多いと思います。
そんな私も電車をよく利用しますので、本を読みながら寝てる事も多いです(笑)

居眠りをすると、何となく寝不足や疲れを解消できたような気分になりますよね。

しかし!!

身体はそんなに甘くはありません( ̄Д ̄;)

私たちの頭部は、姿勢によってかかっている血圧が変化します。
立っている時と寝ている時だと、その血圧の差はなんとおよそ50近くも
寝てる時の体制の方が低いんですって(。□。;)

つまり、立ってる時は重力の関係で心臓から頭部に血液を送るのに
相当な圧力が必要になっていると言う事で...
逆に寝てる時は、心臓から頭部へ血液は平行に移動するだけなので
圧力も低く済む、と言う事でしょうか。

座ってる時と寝てる時だけでも血圧は30くらい違うそうですよ!

と言う事で、疲れたら移動中に居眠りすれば大丈夫だ~とか思われてる皆さん、
やはり短時間で身体を休めるにはマッサージなどで全身をほぐしましょう!

今日もほぐし&リラックス町田店は元気に営業しております!
今日は華金、一週間の疲れを癒しに全身もみほぐしはいかがですか??

ご予約は【050-5272-3804】までお気軽にお電話ください!
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ち致しております!

ほぐし&リラックス町田店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約