肩こり予防に!こりのレベル分析

おはようございます!
ほぐし&リラックス町田店です。

約1週間ぶりの更新となってしまいました。
楽しみにしてくれてる(?)皆さん、すみません!

さて、今日はこりのお話!

こりと言えば、代表的なのは肩こり
特に同じ姿勢で仕事や家事を行う皆さんは大きな悩みの種かと思います。
肩こりって本当につらいんですよね。

そんな皆さん、本日の肩こりの具合はいかがでしょうか?

"こり"にも色々なレベルがあります。
4つのレベルに分類して見てみましょう。

レベル1
そんなにつらくはない(感じていない)こり

レベル2
ちょっとだるいなーと思うこり

レベル3
そろそろ痛くてヤバいこり

レベル4
痛みを通り越して感覚が鈍くなっている末期のこり

まずレベル1は、まだこり自体に気づいていない、ということです。
気付いていなくても凝ってる事はよくあります。

で、レベル2の状態になって初めてほぐしに行く、という方は多いでしょうね。
当店のお客様にも本当に多いです。

次にレベル3、もうかなりつらい状態です。
感覚が敏感になっていると、触っただけで痛いこともあります。
楽になるまでに、何回かほぐす必要がありますね。

レベル4は、もう『究極のこり』と言っても良いでしょう。
こうなると感覚が鈍くなっているので強い施術を希望される方が多いですが、
強ければ良いとは限りません。むしろ弱めが良い場合もあります。

肩こり予備軍の皆さん、もうすでに肩こりで辛いと言う皆さん、
ヤバ過ぎて諦めてる!と言う皆さん、ほぐし&リラックス町田店では
どのようなこりを持ってる皆さまにも、その方に合ったほぐしを
丁寧に施術させていただきます!

今日も元気に開店しておりますので、是非ご来店ください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

ほぐし&リラックス町田店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約