町田もそろそろ梅雨入り!?高湿度がカラダに与える影響とは

おはようございます!
ほぐし&リラックス町田店です。

さて、週の半ば水曜日!朝からどんよりしてますねー。
夜に雨が降るとか降らないとか、、、最近こんな天気が続いてます。
九州地方や山口県あたりでは昨日梅雨入りの発表がありましたね。
町田も時間の問題っぽいです、、、

梅雨の時期の特徴は、やはり高湿度
じめじめして嫌だなーって声はそこら中から聞こえます(笑)

湿度が高いこの季節、カラダへの影響も色々とありますよね。
まずはとにかくカラダがだるい!そして疲れやすい!

湿度が高いと、カラダの体温調節が難しくなって
熱が体内に蓄積されたままになる事が多々あるそうです。
そうなると体力がどんどん消耗して疲れやすくなるんですね。
消化機能も鈍くなるので食欲不振にもつながり、体調悪化へもつながる!!

あとは、やはり高湿度と言えばカビでしょう。
アレルギーや感染症、中毒を引き起こす可能性もあるんです。
風邪っぽくないけど咳が止まらないーなんて方はカビが原因かも!!
特に小さいお子様がいらっしゃるお家は気を付けましょうね。

と言う事で、梅雨のこの時期はとにかく換気をすること!
そしてしっかり除湿すること!暑い日はエアコンにもたよる!(笑)

カラダは自分では気づかないところで悲鳴をあげてる事もあります。
しっかりと意識しながら、この嫌な梅雨を乗り越えましょう!

ほぐし&リラックス町田店
ご予約電話番号/050-5272-3804
>>便利なネット予約はコチラから<<

ほぐし&リラックス町田店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約