[欲張りセット90分7000円]この時期だからこそ温まりましょう!


 こんにちは!
ほぐし&リラックス藤沢店です!

暖かくなってきており薄着で出かける機会も増えたのではないでしょうか?
冬物のコートはしまい込んでしまいました。寒い日が来たら大ダメージです。

寒さ、というよりは体を温める重要性についてのお話です。
筋肉は負荷が掛かり疲労することで硬くなります。
その硬くなった事が原因で血液循環が滞り、また硬くなります。
そしてまた疲労し硬くなり、血液循環が...
と繰り返していくことによって徐々に徐々に硬くなっていきます。

これらが蓄積しコリやハリとなるわけです。

そしてさらに寒さでもお身体は冷えていきます。
冷えることにより筋肉はギュッとかたまり、血液循環の滞りも生みます。

ご自宅にてセルフストレッチやもみほぐしなども効果的ではありますが、お時間のない日は中々難しいかと思います。

そこで日々の習慣としてお身体を冷やさない・温めるというのはいかがでしょうか!

難しいことをしましょうというわけではありません。
例えば
・毎日しっかり湯船に浸かって体の芯まで温めてあげる。
・ あずきのチカラのような温感グッズで温まる。

簡単な事で問題ありません!
どちらかといえば習慣化出来る事が大事です!!

また、運動をすることも大切です。
筋肉には熱を発するという機能もあるため、刺激や運動はとても有効です。

・歩ける距離であれば歩いてみる。
・エレベーターではなく階段を使ってみる。
など健康習慣と呼ばれる物の実践も効果的!
万歩計を使って普段どのくらい歩いているか調べてみる。あぁ、思ってたより歩いてないんだなぁ。少し遠回りしてみるか。

こんな感じで少しずつご自身のお身体に目を向けていきましょう!


頭痛.png

インスタ↓

@asiesta_f

Twitter↓

@asiesta_f

Hot Pepper ↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000511807/

ほぐし&リラックス藤沢店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約