[ストレッチ整体]皆様の姿勢はいかがでしょうか?


こんにちは!
ほぐし&リラックス藤沢です!

肩や腰で悩んでいる人は多いですが、その症状は姿勢の悪さが原因の可能性も!
パソコンやスマホを長時間使うことで不自然な姿勢になったり、加齢で筋力が低下したりすると、正しい姿勢の維持が難しくなってきます。
それによって猫背や反り腰などの姿勢が多くなり、体にいろいろな影響が出てしまいます。

姿勢を保つ筋力が足りない場合、下半身にも大きな影響がでることも。
ハムストリングスと呼ばれる太ももの裏の筋肉もとても大事です!
この部分の筋力が弱くなり、骨盤の前傾を引き起こします。
体が倒れないようバランスをとり、腰の辺りで反って「反り腰」と呼ばれる状態に!
反り腰の人は本来であれば背中側の筋肉全体で姿勢を支えるはずが、腰とその近くの筋肉だけで全身を支えないといけなくなり腰痛を引き起こします。

そんな姿勢からくるお体のバランスをとって行くのが「ストレッチ整体」!
日常生活の中で歪んでしまった姿勢をストレッチによって正しい位置に戻し、筋肉を緩めます。

ASIESTA入口.jpg


インスタ↓

@asiesta_f

Twitter↓

@asiesta_f

Hot Pepper ↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000511807/

ほぐし&リラックス藤沢店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約