[欲張りセット120分9000円]夏におこりやすい不調!


こんにちは!
ほぐし&リラックス藤沢店です!

最近は気温が高くなってきていて、歩くだけでも汗かいちゃいますよね...
夏バテしてませんか?

夏バテにも種類があります!

最近暑くて冷房で冷やし過ぎてませんか?
冷房バテというものがあります!

自律神経が

暑熱順化といって、少しづつ暑さに慣れていくようできています。
通常は3月~7月頃にかけて、ゆっくりと体が暑さに慣れていきます。そうしてゆっくりと夏を迎えていました。
最近は気候の変動もあり、5月くらいで猛暑日になることも。まだまだ暑さに慣れていないタイミングです!
猛暑ゆえに、電車やオフィスでは、冷房の設定温度が低めに設定され場合も。

こうして屋内と屋外の気温差は大きくなっていきます。気温差の大きい屋内と屋外を一日に何度も行き来することで、自律神経が乱れ、内臓の働きが鈍り、お疲れがたまりやすく!

屋内と屋外の行き来がなくても注意が必要です!
冷房の効いた屋内に一日中いる場合。体が冷えて血行が悪くなり、内臓の働きが鈍ってきたり、肩こりなどを引き起こしがちとなります。

屋内にいるときは、冷えすぎないようにすることが大切!

冷たい食べ物や飲み物の食べ過ぎ飲みすぎも注意!!!!!!!

キンキンに冷えたビールや、アイスにかき氷など、夏になるとつい冷たい食べ物や飲み物が多くなっちゃいますよね!
現代のように冷房に当たる機会の多い人たちが冷たい食べ物ばかり食べていると胃腸が冷え機能が低下、胃もたれ起こすことにもあります!
常温の食べ物や温かい汁物などを取り、内臓を冷やさないようにしましょう!


夏バテ.png


インスタ↓

@asiesta_f

Twitter↓

@asiesta_f

Hot Pepper ↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000511807/


ほぐし&リラックス藤沢店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約