[足つぼリフレ]足裏から姿勢をよくできる

仕事続きや新たにお仕事はじめられた方デスクワークですと、姿勢が悪くなってしまうことが多々あります。
一日中すわっていると血行も鈍くなりやすく、運動不足になりかねません。運動不足から筋力の低下が徐々にではありますが、
始まっていき筋バランスの今までの均衡が乱れて、姿勢に影響し始めます。
初めは意識して姿勢を保とうとできるのですが、姿勢を維持するために意識し続けるのも、簡単ではないかと思います。
座りっぱなし、または立ちっぱなしですと一定の動きの中だけとなっていることとなりますので、
疲労箇所となまけ箇所とに分かれてしまいます。別れてしまいますと、体が自然と楽な方へ楽な姿勢へと流れていきます。
背中を丸めたり、脚を組んだりです。
その姿勢がいつの間にか続いて新たな姿勢が作られていってしまします。楽な姿勢のはずがより疲れやすい体、姿勢となって、
疲労感だけではなく、気分も悪い方へ向かってしまうこともあります。
改善のためには、日ごろ使わない筋肉を動かしたり、ストレッチでゆるんだ筋肉を伸ばしたりして、筋バランス、左右差を意識して、
少しの意識だけで美しい姿勢を維持できます。疲れたり、嫌になったりするような気分に左右されることは、減らせます。

足つぼリフレにより内臓へのアプローチすることもできますし、ストレッチ整体により使わない筋肉へのアプローチすることも可能です。
お店で一回行って終わりでなく、毎日持続することが何よりも素晴らしいことです。
ご自身で行える範囲で行えばよく、毎日少しづつでも意味はあります。
寝る前のストレッチや足裏への刺激により、体が良くなることを実感することができます。
キャンドル.jpg


ほぐし&リラックス藤沢店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約