[ストレッチ整体]肥満とストレッチ

マッサージ機より人の手で

こんにちは!
ほぐし&リラックス藤沢です!

ダイエットでお悩みに方はいらっしゃるでしょうか?
厚生労働省でもメタボリックシンドローム対策に乗り出しています。

適度な運動、健康的な食事などで健康な体を維持しましょう!

現代の日本人には肥満の方が多いといわれています。
消費カロリーよりも摂取カロリーが上回れば太るというのが太るメカニズムの考え方!

肥満というのは脂肪が必要以上に蓄えられている状態のことで、健康的な影響とともに見た目への影響も気になります。

蓄えられている脂肪は食事から来ています。が、食べたものがそのまま蓄えられているわけではなく一度消火・分解吸収されていきます。

体の中で脂肪が蓄積されている場所は肝臓・血管・脂肪組織など。
肝臓や血管には脂肪は少ししか貯めておけません。そのため脂肪組織が主な貯蔵場所です。

スマートフォンやパソコンで何でもできる時代、慢性的な運動不足になりがちです。
また、ルーティンワークの中での限られた動き・姿勢の悪さは筋肉や関節の歪みを引き起こします。

正常な筋肉や関節の動きができなくなっていき、血液循環に影響も!

ストレッチには運動効果があるとともに関節や筋肉の動きを徐々に取り戻していき、姿勢の矯正効果も期待できます。


ストレッチ.png

ほぐし&リラックス藤沢店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約