インフルエンザ予防に首と喉を守る!春はまだ先

おはようございます!ほぐし&リラックス町田店です。

さて、3月になりましたが未だに周囲ではインフルエンザが猛威を振るってるみたいですね。
近所の小学校も学級閉鎖だと話題になっていました。
春はもうすぐ!と思って油断等せず、しっかり予防しましょう!

この季節、身体が冷えると身体全体の免疫力が低下しますよね。
免疫力が低下する事で風邪を引いたりインフルエンザに感染したりする訳ですが、
今日はウィルス対策の中でも首と喉に注目

喉の表面には沢山の毛細血管が張り巡らせていますが、
寒さなどで冷えると血管が縮小し、それが原因で血行が悪くなります。
血流が減少すれば、血中の白血球も比例して減ってしまうので、余計に寒い!!まさに悪循環。

なので、あーなんか風邪っぽいなー、風邪引きそうだなーってなったら、
まずは喉を冷やさないこと!!

例えば、

①冷たい食べ物や飲み物を控える
②常に首に何か巻いてる(マフラーやタートルネックなど)

などですね。寝る前に首にタオルなどを巻いて寝るのも地味ですけどかなり効果的ですよ!

と言う事で、まだまだ寒い日が続く3月、暖かい春を迎えるまでもうちょっと頑張りましょう!

ほぐし&リラックス町田店
ご予約電話番号/050-5272-3804
>>便利なネット予約はコチラから<<

ほぐし&リラックス町田店の詳細はコチラ!

▼▼ほぐし&リラックス町田店が掲載されてます!!▼▼
町田のおすすめマッサージ店TOP7選【マッサージぽちナビ】

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約