【欲張りセット120分初回8500円】四十肩・五十肩

皆さんこんにちは('ω')ノ
今回は四十肩・五十肩についてです!

名前は知ってるけど実際どんなものかはなってみないとわかりませんよね。
一体どんなものかをご紹介致します。

四十肩・五十肩は関節痛の一種で、年齢を重ねると肩の関節がスムーズに動かなくなることがあります。
このような症状を、通称「四十肩」「五十肩」と呼びます。
四十肩・五十肩は、その名の通り40代で症状が出れば四十肩、50代で症状が出れば五十肩と呼んでいて、それぞれに違いはありません。

四十肩・五十肩は加齢によるものが多く、特徴として肩をあげたり水平に保つのが難しくなります。
例えば洗濯物が干しづらくなった、肩よりも上のものが取りづらくなった、背中のファスナーがあげられないなど、こういった症状が出た場合は四十肩・五十肩の特徴になります。

肩を動かした時に痛みが出たり、腕を後方に回せない、なかなか肩があげられないなどの症状がある場合、ひどくなる前にもみほぐしなどのマッサージや、ストレッチをやって緩和させていった方がいいです。

四十肩、五十肩は、肩の関節にある「腱板」という組織が炎症を引き起こし「関節包」に広がる事で起こります。
これは老化に伴い、筋肉や腱の柔軟性が失われスムーズに動かなくなるからと言われていますが、実際のところ原因ははっきりしていません。

四十肩、五十肩と肩こりはどのように違うのか?と簡単に説明すると肩こりは「筋肉疲労」、四十肩や五十肩は「炎症」の状態です。
一般的な肩こりは筋肉の緊張からくる、血液循環の悪化が原因。習慣化した姿勢の悪さや、運動不足、ストレスにより筋肉疲労がおこり、張りや痛みを引き起こします。
一方、四十肩、五十肩は老化などにより、肩関節をとりまく関節包や腱板に炎症が起こる事で痛みが生じると言われています。
その為年齢の若い方より、中年以降に発症する事が多いです。

定期的な運動やストレッチなどで改善できるからこそマッサージのご利用もおすすめできます。
無理のない範囲でのマッサージやもみほぐしは効果的なので、暑いからなかなか外に出たくはないと思いますが、少し足を延ばして是非当店で体を癒してみてはいかがでしょうか。

ほぐし&リラックス町田店の詳細はコチラ!

▼▼ほぐし&リラックス町田店が掲載されてます!!▼▼
町田のおすすめマッサージ店TOP7選【マッサージぽちナビ】

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約