【セット90分初回5500円】ヘルニア

みなさんこんにちは('ω')ノ

本日はヘルニアについてお話しします!
ヘルニア...めっちゃ怖いですよね...。

ヘルニアと言っても腰だけではなく首もなったりします。
それでもやはり多いのは腰椎椎間板ヘルニアという腰のヘルニアです。
これは、腰の痛みがなくってから次に来る症状があり、それを坐骨神経痛と言います。

臀部、大腿部後部外側、下腿にかけて現れる、痛み・しびれ・まひなどの症状が出て、いろんな原因によって坐骨神経が刺激を受けたり圧迫されたりすることで発生します。

末梢神経の中でも坐骨神経は、臀部、大腿部、下腿へとつながっている非常に長い神経のため、症状が現れる場所もさまざまなんです!

ではなぜこれらは起こるのでしょうか?
原因はさまざまですが、多くは背骨の腰の部分に存在する腰椎に異常が生じることで、坐骨神経が刺激を受けたり圧迫されたりすることで発生すると言われています。
過度な運動や、長時間のデスクワークによる運動不足などが原因で起こることもあります。

腰椎椎間板ヘルニアと梨状筋症候群、高齢者は腰部脊柱管狭窄と腰椎椎間板ヘルニアなどの疾患が原因になることが多く、腰部脊柱管狭窄症のほとんどの原因は加齢による筋肉で支えることができず、発症者は50歳以上に多いので、ご年配の方は注意が必要です。

腰椎椎間板ヘルニアは重労働やスポーツ、長時間のデスクワークによって腰に負担がかかることなどが主な原因です。

痛みを我慢していると悪化し取り返しのつかないことになってしまうので、早急に原因を突き止め少しでも改善していけるようもみほぐしや腰周りの筋肉をほぐしやすくする足つぼリフレなどをするといいですよ!

ほぐし&リラックス町田店の詳細はコチラ!

▼▼ほぐし&リラックス町田店が掲載されてます!!▼▼
町田のおすすめマッサージ店TOP7選【マッサージぽちナビ】

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約