睡眠不足

皆さんこんにちは('ω')ノ

しっかり寝ているはずなのに日中すごく眠かったり疲れが取れていないなんてことありませんか?

実はそれ睡眠不足かもしれません。

「え、しっかり8時間くらい寝ているよ?」なんて言う人もいると思いますが、実は睡眠時間だけがすべてではありません。

8時間しっかり寝て気持ち良く起きられる人もいますが、例えば枕があっていないとかマットレスがあっていないとかで睡眠の質が悪く、それが原因で睡眠不足になっていることもあります。

また、7~8時間睡眠はあくまで平均時間になるので、8時間寝たからと言って十分な睡眠時間じゃない場合もあります。

中には10時間が十分な睡眠時間な人もいます。

自分の適切な睡眠時間を知るためには医療機関の受診が必要で、内容としては通勤や通学といった社会的な営みに影響されることなく、2~3週間ほど好きなだけ眠る生活を送る必要があり、好きなだけ眠る生活を続けた後に医師が検査を行い、その人の適正な睡眠時間が判明するそうなのですが...。

そんな時間現代人にはないと思います(笑)

ではどのように睡眠の質を上げていったらよいのかというと、簡単なのはやはり自分に合う枕やマットレスに変えることだと思います。

今ではマットレスも枕もオーダーメイドできる時代になったので、本当に心の底から改善したい!なんて方にはオススメです。

枕によって肩や首の凝る凝らないも変わってくるので気を付けてくださいね!

睡眠の質の低下によって睡眠不足が続いている方、不眠症になってしまった方はドライヘッドスパをオススメしています。

目元に暖かいタオルを乗せるので目元が暖かくなって疲れが取れやすくなりますし、リラックス効果抜群ですよ!

是非試してみてください(*^^*)

睡眠不足.png

ほぐし&リラックス町田店の詳細はコチラ!

▼▼ほぐし&リラックス町田店が掲載されてます!!▼▼
町田のおすすめマッサージ店TOP7選【マッサージぽちナビ】

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約