典型的な【片頭痛の症状】該当する方は「ほぐし&リラックス湘南台」で改善しましょう!湘南台郵便局の隣です♪

<片頭痛の特徴>
すべての方がそうとは限りませんが、片頭痛には頭痛発作が始まる前に、閃輝暗点(せんきあんてん)と呼ばれる前兆が現れることがよくあります。

この前兆のある方の特徴として、

「目の前に火花が散るような感じやギザギザした歯車のようなひかりが見える」

と、いった視界の一部がその光によって白く遮られたりする症状を訴える方がとても多いです。

そして、
それが収まったかなと思うと、こめかみから側頭部のあたりが脈打つように痛み始めて尋常ではない痛みが数時間~3日ほど続き、自然に消えていきます。
この間、日常生活もままならないくらいの状態が続くのが「片頭痛」の大きな特徴です。


<片頭痛の原因>
片頭痛の原因やメカニズムについては色々ありますが、
「三叉神経が刺激されて起こる」とされています。

脳底部の主幹動脈から大脳皮質表面の軟膜動脈や硬膜血管には、三叉神経から伸びている神経線維が張り巡らされております。

様々な原因で三叉神経が刺激を受けると、その刺激でセロトニンなどの神経伝達物質が血液中に出て脳の血管が拡張し、周囲に炎症が起こります。

その時に拡張した血管が周りに張り巡らされた三叉神経を圧迫してしまうため、動脈が脈打つ度に「痛み」という症状としてあらわれるのです。

様々な原因要因によって三叉神経が刺激を受けて、痛みに敏感になっている状態でさらなる要因が重なり、それが引き金となって片頭痛が起こると言われています。

上記、原因要因については様々な説がありますが、一番有力と言われているのが、

【ストレス】です!!


現代社会では、様々な事が人体にストレスを与えています。
それらを取り除く作業をセルフケアできる方は意外と少なく、症状があらわれる頻度が多くなってきて、自分ではどうにもできない状態で来店される方がとても多いです。


この状態までなってしまった方に当店がオススメしていること!!

〇まずはゆっくり時間を取って休むこと

〇ゆっくりお風呂に使って早めに就寝すること

〇ほぐりらオススメ【欲張りセット】でヘッドスパを選択すること


この記事に該当するような片頭痛の症状が良く出る方は、
お身体の状態に合わせて好きなメニューを組み合わせることができるので、ご新規様にも常連の皆様にもとっても人気な「欲張りセット」を是非一度お試し下さい!!(*^^)v

1号店欲張りセット.jpg
週末は大変込み合いますので、平日のご利用、もしくは早めのご予約がオススメです!!

WEB予約:http://hogushi-riraku.com/shonandai/hp.html
セラピスト紹介:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452994/staff/


~ご来店お待ちしております♪~人と起きない人がわりとはっきり分かれているのです。

ほぐし&リラックス湘南台店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約