□栄養について□

こんにちは!
ほぐし&リラックス湘南台店です。
yoga-3053488_1920.jpg
本日はサプリメントについてです。
サプリメントとは健康食品であり、健康食品もサプリメントも法律上の定義はなく、健康の維持増進のために利用されています。
種類としては

1、ベースサプリメント
ビタミンやミネラル、アミノ酸、食物繊維、DHAやEPAなどを補います。
ビタミンはビタミンB1やビタミンB2、ミネラルは鉄や亜鉛など単体で販売されるものや、
ビタミンを全て含んでいるマルチビタミンという形で販売されることもあります。

2、ヘルスサプリメント
健康維持や美容などのために利用するイソフラボン、
ロイヤルゼリー、プロポリス、セサミン、カテキンなどがあります。

3、オプションサプリメント
オプショナルサプリメントは、ウコン、マカ、ブルーベリー、グルコサミンなどは体調の回復のために利用されます。

注意点は
・飲み方を変えない
・サプリメントで食事を済ませない。
・定期的に飲むと効果が持続します。

また最近の研究では日本で売られている、食品の質が下がっていることが分かっています。
どういうことかというと今皆さんが食べている、食材から栄養が取れなくなっているのが現状です。

そうなってくるとたくさんの食材を摂らなくてはならない。。。
そんなに食べれないですよね。。。

そこで必要なのはサプリメントです。
栄養補助として、最適でコストパフォーマンスも高いのが利点です!!

一番のおすすめはプロテイン!!!です!
person-2806280_1920.jpg

プロテインはタンパク質のことでお肉を食べなくても一食に必要な
栄養を摂取できます。ちなみにタンパク質の摂取基準は

1、何も運動していない方は体重のグラム数
2、運動している方は体重のグラム数から1.5倍グラム数
3、肉体改造したい方体重の2倍のグラム数

です。ちなみにプロテインだけでは太りません!
プロテインを飲みながら食事をとっているとプロテインにもカロリーは存在しますので
体重は増えていきますよね。。。

ですが人間の身体を構成する割合は水がが約6割、次に多いのが、タンパク質が約2割
となっているので1日必要なたんぱく質量を摂れるといいですね!!


ほぐし&リラックス湘南台店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約