□ストレス□

inspiration-1514296_1920 (1).jpg

こんにちは。
ほぐし&リラックス湘南台店です。

昨日から緊急事態宣言が発令され、
不要な外出に自粛要請が出されました。

ステイホームつまり
お家で生活される時間が長くなると思いますが、
今まで通勤や外食、外を歩く時間が減るとなると
どうしてもストレス感じると思います。

なので本日はストレスを感じる方、そもそもストレスとはなんなのか。。
話していきたいと思います。

人間は生きていく上で、見る、聞く、味わう、臭う、感情、感覚、様々な出来事を経験し、

周囲の人や物から受ける影響など、
全ての事がストレスになります。それらストレスの種類を、大きく次の5つに分類できます。

物理的ストレス(環境的ストレス)
機械的な騒音、振動(電話の音、電車やトラックが通過する時の振動)、寒さ暑さ、煩雑なオフィス等外界から受けるストレス
化学的ストレス
コーヒー、お酒の飲み過ぎ、タバコの吸いすぎ、薬物、食品添加物等で身体が影響を受けるストレス
生物的ストレス
細菌、ウイルス、カビ、花粉等、感染症やアレルギーの原因部質によるストレス。
社会的肉体的ストレス
避けられない過密社会での生活や会社の歯車的役割(出張、通勤、接待)
政治経済問題、家庭内の問題(嫁姑問題、夫婦間係、子供の教育や進学、)老人問題等生活上のストレス。
心理的ストレス
個人の性格や受け止め方の違いがあるが、仕事や生活上の出来事や人間関係における問題によるストレス。

ではどうやってストレスレベルを下げればいいのでしょうか??
やけ食いや運動は習慣として難しいものがありますね。。

栄養素を意識すると常日頃からストレスレベルを下げれる習慣が作れると
思いますので以下の食べ物を参考にしてみてください。

ビタミンC,E
芽キャベツやゴーヤ、パセリ、うなぎやアボカド
トリプトファン
ごまや大豆製品、納豆
ビタミンB群
豚肉、鶏卵、ナッツ

ほぐし&リラックス湘南台店では
新型ウィルス感染症予防対策として

一人一人の間隔をあけ、ご来店されたお客様にはマスク、手指消毒、検温
また店内は空気洗浄機が動いており、喚起されています。

ご来店されたお客様に少しでも休んでいただきたいと思い、
営業を行っておりますので、是非ご来店お待ちしております。

ほぐし&リラックス湘南台店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約