□ヘルニアの脅威□

こんにちは。

ほぐし&リラックス湘南台です。

本日はヘルニアについての話です。

主に腰椎椎間板ヘルニアですが、腰の痛みがなくってから

次に来る症状があります。それが坐骨神経痛です。

臀部、大腿部後部外側、下腿にかけて現れる、痛み・しびれ・まひなどの症状です。

いろんな原因によって、坐骨神経が刺激を受けたり圧迫されたりすることで発生する。

末梢神経の中でも坐骨神経は、臀部、大腿部、下腿へとつながっている非常に長い神経のため、症状が現れる場所もさまざまです。

原因
多くは背骨の腰の部分に存在する腰椎に異常が生じることで、坐骨神経が刺激を受けたり圧迫されたりすることで発生する。

過度な運動や、長時間のデスクワークによる運動不足などが原因で起こることもあります。

腰椎椎間板ヘルニアと梨状筋症候群、高齢者は腰部脊柱管狭窄と腰椎椎間板ヘルニアなどの疾患が原因になることが多いです。

腰部脊柱管狭窄症のほとんどの原因は加齢による筋肉で支えることができず、発症者は50歳以上に多いです。

腰椎椎間板ヘルニアは重労働やスポーツ、長時間のデスクワークによって腰に負担がかかることなどが主な原因といえます。

できるだけ早急に原因を確認し、適切な対策をとることが大切だ。

ほぐし&リラックス湘南台店でもしっかり予防、改善することができます。

デスクワークや勉強等で多くの方がご来店されます。

是非お待ちしております。

back-pain-5308969_1920.jpg

ほぐし&リラックス湘南台店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約