□見た目年齢について

mountains-190055_1280.jpg

こんにちは!

ほぐし&リラックス湘南台店です。

年齢を決めるのってやっぱり第一印象と見た目ですよね。。

私はいつも実年齢より若く見られますがみなさんはいかがでしょうか?

いろんな考えがあると思いますが、ここで紹介するのは行動と見た目に

ついてご紹介していきます。

なので今回は【いつまでもオジサン、オバサン認定されない人】がやめてることを、4つご紹介します。

□大きすぎるリアクション

リアクションが大きい男性、女性は、話していて楽しいので周りにも人気です。

しかし、口を大きく開けすぎたり、手を叩いたりするのは逆効果です。

世間からすると「恥じらいがないのかな?」と感じてしまいます。

リアクションは大切ですが、品のあるリアクションを心がけましょう。

□濃くて厚塗りなメイク

これは女性に限りですが年齢を重ねると、次第に増えてくる肌のシミやシワを隠したいですよね。

しかし、メイクで無理やり隠そうとすると、たちまちおばさん認定されてしまいます。

ファンデーションは厚塗りを避けて、リップやチークもナチュラルにしておきましょう。

シミやシワが隠しきれなかったとしても、年相応の方がよっぽど美しく見えるのです。

□ため息をつくこと

無意識にため息をついてしまうことに気付いたら、一刻も早くやめましょう。

ため息をつくことで、周りの人に、疲れているという印象を与えてしまいます。

また、ため息をついているときの顔は、若々しいものではありません。

老け顔に見えてしまうので、上手にストレスを発散して、気持ちに余裕を持ちましょう。

□猫背で過ごすこと

猫背になってしまい、姿勢の悪い人は、一気に老けて見えてしまいます。

気になる人からは、綺麗な自分を見てもらいたいですよね。

日頃から鏡やショーウィンドウなどに映る自分の姿を見て、よい姿勢を保ちましょう。

いかがでしたか。

いい姿勢は『見た目』になりますが

ご自身でいい姿勢って取れない時は是非

ほぐし&リラックス湘南台店の整体を受けてみてください!!

当店では選りすぐりな整体師が在籍しています!!

ほぐし&リラックス湘南台店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約