【湘南台駅前整体】リモートワークの合間にストレッチ整体!

新型コロナウイルスの影響で、リモートワーク・リモート授業の普及が加速しました。

「自由に使える時間が増えた!」

「辛かった満員電車の通勤から解放された!」

など、リモートには様々なメリットがある一方、

「人と喋る時間がほとんど無くなった...

「仕事に集中できなくなった...

などのデメリットもあると思います。

1856D2E8-86D5-440B-883A-63825D039F24.png

中には、リモートワーク・リモート授業によってストレスの増加や、肩こりなどの身体的な疲れや不調を感じた方もいるのではないでしょうか?肩こりや疲れ目、腰痛など身体的な影響を感じた方が多いようで、疲れや不調がより重くなってしまった方も多くなった印象があります。では、リモートワーク・リモート授業による疲れや不調をどのように解消しているのでしょうか?

主な解消法の多くが

・ストレッチをする

・自分でマッサージをする

・湯舟に浸かる

など、皆さん様々な方法で解消しているようです。

ただし、多くの方が、それらの方法を試しても、解消するには至らなかったようです。

疲れや不調は症状によって解消法は異なります。

リモートワーク・リモート授業は急速に広がりはしましたが、まだ自宅での仕事や授業に慣れていないという方も多いと思います。

そのため、身体に影響が出てしまうという方が多い様です。

今は大丈夫だと思っていても、身体へのダメージは蓄積されてしまうので、定期的に解消していくことが大切だと思います。

お家でのセルフケアと合わせて、定期的に整体を行えれば、身体へのダメージを軽減できるのです。

普段運動出来たりできない方こそ、ストレッチ整体を取り入れたお体のメンテナンスを行って頂くとお体を良い状態にキープできるので、でぜひご利用ください。

ホットペッパービューティーでのご予約も、直接お電話でのご予約もどちらもお伺いしておりますのでご連絡お待ちしております。

ホットペッパービューティー

http://hogushi-riraku.com/shonandai/hp.html

お電話での予約

050-5264-6524

ほぐし&リラックス湘南台店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約