【湘南台駅前マッサージ】足ツボリフレでリフレッシュしてみてはいかがですか?

実は、英国式リフレの一番の特徴は「痛みの少ない施術」。

日本では、東洋式足ツボマッサージが昔から普及していたため、"足裏マッサージは痛い"というイメージがありますが、リフレクソロジーは優しくなでるようにアプローチしていきます。

732F7A72-F1A0-4088-B576-806CB8CEE5A4.jpeg

足の裏には、人体の頭から足までのパーツをそのまま投影したような相関関係があります。
例えば、頭部は左右の親指、胃は土踏まずのあたり、生殖器はかかとの方...といった具合です。
リフレクソロジーでは、体のパーツに相関しているゾーンのことを「反射区」と呼んでいます。足には体のすべての反射区があるため、全身に良い影響をもたらします。

「反射区」には各器官や内臓につながるといわれる末梢神経が集中しています。体の末端(足・手・顔)に位置している、反射区を独特の手技で刺激することで、心身のリラックスにつながり、結果として、溜まったストレスがやわらぎ、全身のバランスを整えながら健康を維持することができるのです。

人の下半身には、全身の筋肉量の3分の2が集まっています。
つまり、下半身を動かせば、筋肉の3分の2を動かしていることになります。私達が日常何気なく行っている、歩くという動きは、効率よく全身の多くの筋肉を動かし、心臓同様に血液を全身に送り出すポンプの役目をはたしています。
そのため、歩行の中心となる足は「第二の心臓」と呼ばれるのです。

道具などは使用せず、指を使って優しく刺激していきます。
リフレクソロジーの手法は、手の指の関節を曲げたり伸ばしたりしながら、イモ虫が這うような動きで前進させていきます。
親指を使うことが多いですが、細かなポイントなどは他の指も使います。複数の指で同時に刺激することもあります。
リフレクソロジーの施術は、足や手をまんべんなく刺激し、揉みほぐすという動きがないのが大きな特長です。

当店ではこの足ツボリフレのコースを様々なお時間でご利用いただく事ができます。

足ツボリフレ単体で30分・45分・60

セットコースでもみほぐしのお時間にプラス30

欲張りコースではコース内でお時間はご希望通りにお伺い出来ます。

整体コースでもプラス30分のコースをセットにする事もできるのです。

足のむくみ、ダルさを感じたらぜひご利用になって下さい!

ホットペッパービューティーでのご予約も、直接お電話でのご予約もどちらもお伺いしておりますのでご連絡お待ちしております。

ホットペッパービューティー

http://hogushi-riraku.com/shonandai/hp.html

お電話での予約

050-5264-6524

ほぐし&リラックス湘南台店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約