【湘南台駅前!整体・骨格調整】猫背にお困りの方必見!

在宅ワークなどにより家で過ごす時間が急激に増えたという人も多いのではないでしょうか?

そんな中、リビングのソファやダイニングの椅子に腰掛けて、長時間スマホやパソコンを操作するなど、同じ姿勢で座っているとついつい猫背になりがちになってしまうものです。

長時間猫背になっていると、猫背が楽になり、いつのまにか、普段の姿勢から猫背になってしまうのです。

90BDBB0E-6FDE-4636-9352-C1FF39EF23C4.png

猫背になると疲れやすさを感じたりしませんでしたか?

椅子に長く腰掛けていると、人のカラダは重力に負けて骨盤が後ろに倒れやすくなります。

オフィスの椅子は骨盤の傾きをサポートする設計になっているものが多いですが、自宅の椅子やソファはそうではないため、どうしても骨盤が後傾しやすくなります。

前屈みの姿勢は、肺を圧迫しカラダの中に空気を十分に取り込めなくなるため、一種の酸欠状態となり疲労しやすくなってしまいます。

猫背がカラダに及ぼす影響は疲れやすくなるだけではありません。

背中が丸まると、肋骨周りの筋肉が凝り固まり深い呼吸ができなくなります。

呼吸には、酸素を血流にのせてカラダのすみずみまで届けるという大事な働きがありますが、呼吸が浅くなると、代謝の低下や臓器の働きが鈍くなるなどの不具合が生まれます。

さらに筋肉の凝りは血行不良を招くため、むくみが起こりやすくなる、睡眠の質にまで悪い影響を及ぼすことがあります。

そんな背中の違和感や疲れを感じてる方におすすめなのが、整体コースなのです。

お体全体の骨格から調整を行い、身体を整え、姿勢を自然な形で正しい形に戻すのです。

寒さが和らいで、動きやすいくなり縮こまった体がうまく動いてないお方を多くお見かけしますので、ご利用お待ちしております。

ホットペッパービューティーでのご予約も、直接お電話でのご予約もどちらもお伺いしておりますのでご連絡お待ちしております。

ホットペッパービューティー

http://hogushi-riraku.com/shonandai/hp.html

お電話での予約

050-5264-6524

ほぐし&リラックス湘南台店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約