【湘南台駅前もみほぐし】頭痛に悩んでるお客様にオススメ!

なんの前兆がないのに原因がわからない頭痛が起きる事ってないですか?

B392D6BC-5D74-4062-AE13-E289BF7BDB0A.png

頭痛には「一次性頭痛」と「二次性頭痛」があります。

普段感じる頭痛の多くは、他に原因となる病気のない「一次性頭痛」です。よく頭痛に見舞われる人だったら、ストレスや生活習慣、姿勢などがきっかけで起こった際に「ああ、前と同じような頭痛だな」という感覚があるかもしれません。

一方、病気などの原因によって引き起こされる頭痛は「二次性頭痛」といいます。特に見逃すと危険性が高い病気、また医師のもとできちんと治療を受ける必要がある病気としては、くも膜下出血、脳腫瘍、慢性硬膜下出血、高血圧性脳症、副鼻腔炎、うつ病などがあります。

重大な病気が原因となる二次性頭痛は早めに受診を

「昨日は寝不足だった」「ちょっと飲み過ぎたかも」などといった原因が特に思い当たらず、次のような条件にあてはまる場合は、注意すべき病気を原因とした二次性頭痛の可能性があり、根本的な原因をつきとめることが大切です。

今まで感じたことのない痛みがある場合

突然痛みが出て、どんどんひどくなる場合

頭痛が何度も起こり、最初と比べて痛みが強くなっているように感じる場合

頭痛とともにめまいや吐き気、嘔吐などが現れてきた場合

頭痛とともに目の見えにくさや手足の動きにくさなど、何らかの体の異変を感じた場合

頭痛とともに熱や発疹が生じた場合

熱中症や二日酔いなど、別の症状・原因の結果として起こる頭痛も。

風邪や熱中症、二日酔いなどといった日常的な病気や行動が原因で起こる一過性の頭痛もあります。こうした頭痛も、他に原因がある二次性頭痛に分類されますが思い当たる原因を解消すれば自然に治るものです。頭痛症状が気になる場合は頭痛薬で痛みを鎮めることができますが、生活習慣を整えたり、飲み過ぎに気をつける、外出時の熱中症を避けるなどして原因を回避し、予防することが根本的な対策です。

頭痛が起こるメカニズムは、頭の内外の血管や頭につながる神経が圧迫や炎症などの刺激を受けたり、頭や首の筋肉が伸び縮みしたりすると、それぞれの部位で痛みの刺激を受け取る部分が反応して発生します。血管で起こった痛みは広い部分に伝わり、頭皮や頭の骨を取り巻く部分に刺激が起こったときはその部分が痛みます。

そんな色々な種類のある頭痛ですが、ほぐし&リラックス湘南台店では、もみほぐしや整体コースにプラス出来るオプションでドライヘットスパがあります。

首周りから肩周りにかけて、温めながらもみほぐしをおこなう事が出来ますので、効果は非常に高いです。

実際にご利用されたお客様から

「首のだるさがなくなった」

「頭が軽く感じる」

など効果を実感いただけているお客様のお声をよくお伺い出来ています。

この機会にご利用ください。

ホットペッパービューティーでのご予約も、直接お電話でのご予約もどちらもお伺いしておりますのでご連絡お待ちしております。

ホットペッパービューティー

http://hogushi-riraku.com/shonandai/hp.html

お電話での予約

050-5264-6524

ほぐし&リラックス湘南台店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約