【湘南台駅前ストレッチ整体】姿勢の改善でメンテナンス!

肩こりや腰痛で悩んでいる人は多いですが、その症状は姿勢の悪さが原因かもしれないです。

1585EB6F-206B-4FBB-BD88-0A75FF6A7504.jpeg

パソコンやスマホを長時間使うことで不自然な姿勢になったり、加齢で筋力が低下したりすると、正しい姿勢を維持する事ができにくくなるのです。

それによって猫背や反り腰などの姿勢が多くなって、体にいろいろな悪影響を及ぼすのです。

パソコンで長時間作業をしている、一日中車での移動の為運転をしている、スマホで長時間SNSや動画を見ている、などずっと同じ姿勢だと体が痛くなりやすいです。

猫背になるとどうなってしまうのか?

猫背は、背筋を伸ばした姿勢を保つ筋力が衰えてきていることが主な原因なのです。

猫背になると常に前のめりの状態になり転倒しやすくなるし、首や肩、腰の負担が大きくなって、肩こりや腰痛、さらに内臓まで調子が悪くなってしまうんです。

猫背で前かがみの姿勢になると内臓が圧迫されて胃腸に負担がかかるから、逆流性食道炎や便秘のような消化器障害を引き起こすことがあります。

他にも、前かがみになることで肺が圧迫されるため、酸素を吸い込む量が不足しがちになって来るのです。

その結果、全身の血流が悪くなって疲れやすさを感じたり、集中力の低下などが起きてしまいます。

姿勢をうまく保つ筋力が足りないと、下半身にも大きな影響を及ぼすのです。

太ももの裏から骨盤の後ろにつながる筋力もとても大事です。

この部分の筋力が弱くなると骨盤が前に傾いてしまいます。

体が倒れないようにバランスをとろうとすると、腰の辺りで反って「反り腰」という状態になってしまいます。

反り腰の人は、本当なら背中側の筋肉全体で姿勢を支えるはずが、腰とその近くの筋肉だけで全身を支えないといけないのです。

だから腰が痛くなってしまうのです。

他にも、ハイヒールを履くと、反り腰になりやすいと言われています

かかとが高くなるから体が前のめりになっているのです。

倒れないようにバランスを保とうと、腰を反らせて体を起こしているから、腰への負担も大きくなるのです。

そんな姿勢からくるお体のバランスをとって行くのが「ストレッチ整体」なのです。

日常生活の中で歪んでしまった姿勢をストレッチによって正し位置に戻してあげて、張ってしまっている筋肉を緩めてお体のリフレッシュを行います。

プラスでオプションとセットで行うことでさらに効果が出やすくなっております。

自粛も延長になり気持ち的にもスッキリ出来ないからこそ、お体のリフレッシュをしてみてはいかがでしょう?

ホットペッパービューティーでのご予約も、直接お電話でのご予約もどちらもお伺いしておりますのでご連絡お待ちしております。

ホットペッパービューティー

http://hogushi-riraku.com/shonandai/hp.html

お電話での予約

050-5264-6524

ほぐし&リラックス湘南台店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約