【湘南台駅前整体】猫背は歪みから姿勢を整える!

仕事中は猫背でもOK! 無理をしない!

「猫背はよくない」

誰でもわかっています。

DB3F1358-3853-4648-BDB3-8ECC36C7D892.jpeg

だから多くの人は、「立ったときくらいは姿勢を正そう」と、背中を無理に伸ばしたり、反らしたりします。しかし実は、これが逆効果なのです。

猫背は「骨盤が後傾するために背骨がゆがんでいる」状態。椅子から立ち上がったところで、骨盤は後傾し、背骨はゆがんだままです。

そのままの状態で無理に背中を伸ばしたり反ったりすると、猫背でいるとき以上に余計な負担がかかります。

背骨はより不自然な方向にゆがみ、頸椎(けいつい:背骨の上部)と胸椎(きょうつい;背骨の中部)に負担がかかり、首が不自然に前に出たりします。

・鏡にうつった猫背が、あまりにひどかった
・肩をまわすだけで、ゴリゴリとにぶい音がして怖い
・正座はおろか、あぐらもかけなくなっていて、びっくりした

こんなお悩みを多くお聞きします。

「もっと姿勢が悪く、疲れやすい体」を自らつくってしまうことになるのです。

無理に姿勢を正す必要はありません。

猫背がラクなら、その姿勢で仕事をしてもかまいません。自分にとってラクな姿勢で働きながら、ストレッチで骨格を改善し、「疲れにくい体」をつくリましょう。

そこでオススメなのがストレッチ整体コースなのです。

ストレッチで正しい姿勢を維持する為の固まった筋肉を動かし、骨格を正しい位置に定期的に戻してあげることで正しい姿勢で過ごすことができるのです。

季節がら雨も多くなり気圧の変動で頭痛などの不調に悩まされてる方も多いと思います。

ストレッチ整体と一緒にオプションのドライヘッドスパも一緒にご利用いただくとリフレッシュ出来ます。

梅雨も間近なので辛くなる前にご利用お待ちしております。

ホットペッパービューティーでのご予約も、直接お電話でのご予約もどちらもお伺いしておりますのでご連絡お待ちしております。

ホットペッパービューティー

http://hogushi-riraku.com/shonandai/hp.html

お電話での予約

050-5264-6524

ほぐし&リラックス湘南台店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約