<オイルハンドの効果って?>

hands-1327811_1920.jpgパソコンなどの作業や携帯をよくいじることから、手が疲れるという声を聞きます。

そこで手を疲れた時にオススメなオイルハンドの効果を4つ挙げたいと思います。

1つ目が皮膚への効果です。

マッサージの摩擦により血行が促進され、血中の酸素や栄養がいきわたるようになります。

そうすると皮膚の新陳代謝が行われ、結果としてくすみやかさつきのない美肌へと導かれます。

2つ目が循環器機能への効果です。

手の毛細血管や毛細リンパ管を刺激し、血液とリンパ液の循環がよくなり、冷え性・むくみの改善につながります。

また、老廃物が流れるため免疫機能の向上につながります。

3つ目が筋肉・関節への効果です。

循環器系の影響で血行がよくなり、筋肉の緊張がゆるみ、関節の動きもスムーズになります。

4.自律神経への効果

オイルハンドをすると、自律神経の副交感神経が優位になり、快感や幸福感を感じるホルモン(オキシトシン)の分泌も促してくれます。

ただ手をほぐすだけでも身体には上記のような効果があります。

さらに、いつも動かし続けている手の筋肉をほぐしてあげるために、骨の際をゆっくり、じっくりマッサージするとよりほぐれやすくなります。ご自身でほぐすこともできますが、自分の落ち着ける環境で行うことがお勧めなので、気になる方はご来店ください。

ほぐし&リラックス湘南台店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約