手をほぐすことの必要性

皆さんこんにちは!

ほぐし&リラックス湘南台店です!

皆さんは普段、手をご自身でほぐしたりリラクゼーションのお店でほぐしてもらったりしていますか?

手からの疲れは少ないと思っている方は多いのですが、触ってみると意外と疲れが溜まっていると驚かれることがあります。

手は何をするのにも使う場所なので、実は疲れを感じやすい腰や肩首くらい疲れが溜まりやすかったりします。

それでは手をほぐすことによってもたらす効果ですが、実はいろいろあります。

●皮膚

血行促進はもちろん、ほぐしているときの摩擦により皮膚の再生をスムーズに行うことができます。

●循環機能

手の毛細血管や毛細リンパ管を刺激していくので、血液とリンパ液の循環がよくなっていきます。冷え性やむくみの改善も見込めますし、新陳代謝、免疫機能の向上につながります。

●筋肉や関節

循環器系の影響で血行がよくなるので、筋肉の緊張がゆるんでいきます。そうすることにょり、関節の動きもスムーズになっていきます。

●自律神経

手をほぐしていくと、リラックス効果で副交感神経を刺激しするので自律神経を整えられます。快感や幸福感を感じる「オキシトシン」というホルモンの分泌も促してくれます。

このように、手をほぐすことによって身体に嬉しい効果がたくさんあります。

たかが手のマッサージ、手のマッサージなんて必要ない手をないがしろにしてはいけません。

意識的に手をほぐしてあげることで体も心も変わってくることもあるのです。

テレビを見ているときや入浴時、寝る前など是非ほぐす時間を作って、手を大事にしてあげてくださいね!

手.jpg湘南台,西口,湘南台駅,

ほぐし&リラックス湘南台店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約