水分摂取にはルイボスティーもオススメ!

みなさんこんにちは!ほぐし&リラックス湘南台店です!

ジュースやコーヒーばかりで水やお茶で水分摂取できていない...という方も多いはず。
お茶は飲むけど緑茶ばかり、なんて方も注意が必要です!

年齢にもよりますが、人間の身体は成人で約60%~65%も水分で占めています。
そしてその体内にある水分をうまく循環させていくためには平均2ℓの水分を摂らなくてはいけないとされています。

しかしこの水分、どんなものでもいいわけではありません。
例えばコーヒーだとカフェインが含まれていますよね。
カフェインには利尿作用のほかに活性化作用も含まれています。
一日2杯くらいであれば身体に悪影響なく済むのですが、飲みすぎてしまうと血管の凝縮がうまくいかなくなってしまい、血流がよくなくなってしまうことで、むくみや冷えに繋がったりします。
また、半強制的に脳の活性を促していくので、カフェインなしでは頭がうまく働かなくなってしまいます。
これと同じ理由で緑茶の飲みすぎはよくないとされます。

特に男性は注意していただきたくて、その理由が尿路結石になりやすいからです。
女性もなりますが、男性の方がはるかになりやすい尿路結石。
コーヒーと何が関係しているのかというと、コーヒーに多く含まれている「シュウ酸」という成分が大きな原因で、摂取量に注意が必要とされています。

「でも水は苦手でお茶ばかり飲んじゃうなぁ...」という方はルイボスティーがオススメです!
ルイボスティーとは南アフリカのセダルバーグ山脈で摂れる「ルイボス」というお茶になります。

ルイボスティーは今じゃどこにでも置いてあるお茶ですが、実は南アフリカでしか摂れない貴重なお茶で、ミネラルやポリフェノールが多く含まれています。
先住民からは「不老長寿のお茶」「奇跡のお茶」とも呼ばれていて、治療目的として飲まれてるお茶なのです。

ルイボスティーには体内の老廃物を流してくれる効果もあり、ノンカフェイン&ノンカロリーなので、ダイエット中の方にもいいですよ◎

他にもリラックス効果や便秘対策、利尿作用があるのでむくみ改善だったり新陳代謝があがったり美肌効果もあったりします。

さまざまな効果がある健康茶なので、是非飲んでみてください!
温かいルイボスティーを就寝時間1時間前くらいに飲むと質のいい睡眠がとれますよ◎

ルイボスティー.jpg
ほぐし&リラックス湘南台店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約