<記憶力や学習能力改善する食べ物!>

walnut-g18e8cfb7e_1920.jpg

こんにちは

ほぐし&リラックス湘南台店です。

この時期は仕事が忙しくなる人や受験勉強がそろそろラストスパートになりつつありますね。

なのに、忘年会やクリスマスなどイベントもあり、最近ぼーっとすることや上手く物事が進められないなど

ありませんか?もしかしたら、その原因が食べ物にあるかもしれません。

私がこの時期にとって欲しいものとしてオススメなのがクルミです。

クルミは記憶力や学習能力を改善する食べ物と言われています。

なぜなら、クルミには食物繊維や、健康的な脂肪、ビタミン、ミネラルが豊富だからです。

記憶力や学習能力は脳の能力のため、脳細胞が悪いものだとその力を十分に発揮することができなくなります。

そのため、脳細胞を良いのもに変えなければなりません。

では、脳細胞の構成には必要なもは何なのかご存じですか?

それは少し前に話題になったオメガ3脂肪酸です。

クルミにはオメガ3脂肪酸が含まれています。

また、オメガ3脂肪酸は不飽和脂肪酸という脂肪酸の一種です。この不飽和脂肪酸や抗酸化作用が強く、

活性酸素などの有害物質を無害な物質に変えるポリフェノールと、

強い抗酸化作用を持ち体内の脂質の酸化を防ぐビタミンEなどの栄養素が含まれているため、

脳の損傷と炎症の軽減に役たつといわれています。

だから、クルミは記憶力や学習能力を改善すると言われているのです。

さらにクルミのいいところは糖質が比較的低いのでおやつとして

食べるのにおすすめです。

この時期は楽しいイベントもありますが、勉強や仕事で忙しくなる時期なので、

ご自身が食べているものを気にしてみて下さい。

ほぐし&リラックス湘南台店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約