【湘南台駅前もみほぐし・整体】必見!五月病対策

皆様はゴールデンウィークはどの様に過ごされますか?

緊急事態宣言によって、ゆっくりお家で過ごされる方や、関係なくお仕事の方も多くいらっしゃると思います。

ゴールデンウィーク明けに、なんだかやる気がおきず、体調も悪くなり、仕事や学校へ行くのが億劫になってしまう心身不調のことを五月病と呼んでいます。

五月病を自覚するきっかけは、朝の起床時に『また1日が始まるのか...』というような無気力感が漂い、日常の中で意欲が低下している状態が続くことが多いとされています。

E62C7A5A-4838-45F8-8635-4D3AAA18BB94.png

・五月病とは一体なんなのか?

五月病は正式な病名ではありません。

医学的には、「適応障害」、「抑うつ状態」などの病気と関係があるとされることが多いです。

五月病という名前がついていますが、その原因は新しい環境への変化が多い4月から始まっています。

新入生や新入社員、あるいは人事異動や転職した人たちは、新しい生活に緊張しながらも頑張って乗りきろうとしますが、1カ月くらい経った頃に、どっと疲れが出てしまいます。

その疲れを抱えたままゴールデンウィークに入るので、連休明けに元気が回復するどころか、意欲が低下してしまうというのが特徴です。

現状に期待し過ぎず、また、自分に厳しくなり過ぎず、無理せずマイペースに過ごすことが大切です。

悩んでいることがあったら、1人で抱え込まずに、友人や家族に相談しましょう。

大きく息を吸って腹式呼吸でリラックスすることも効果的です。

リラックスに最適なのがリラクゼーションもひとつになります。

もみほぐしや、ヘッドスパ、足ツボリフレ、などさまざまだと思います。

その中でもオススメなのが、ドライヘッド&足ツボリフレのセットコースになります。

足のだるさを解消してから、頭から首肩周りまでを温めながらリラックスしていただけるコースとなっております。

だるさや、気持ちが落ち込みやすい時などはご利用してみてはいかがでしょうか?

ほぐし&リラックス湘南台店の詳細はコチラ!

東京・神奈川を中心に展開!
マッサージを探すならまずはコチラ

TEL WEB予約
TEL WEB予約